ウォーキングはうつ病・自律神経失調症対策にもなる【歩くのに勝る健康法なし】

今日は、一時間半かけてとなりの市まで歩き、一時間半かけて家に帰って来たので、合計三時間ウォーキングしました

ちょっと疲れましたけど、充実感があります

歩くことが体にいいという話は、これまでにも 何度か書きました

 

kaorufuki.hateblo.jp

kaorufuki.hateblo.jp

 

その考えは今も変わってません。

やはり、歩くことが、最良で手軽な健康法だと確信しています

歩くことには、さまざまな健康効果があります

ポンプ機能が活発になるので血流が滞らなくなるために、肉体の健康に良い影響をもたらしますし、精神の健康にも大きく寄与します

うつ病自律神経失調症は、日々のウォーキングによって改善されます

血の巡りがよくなるので、男性の場合には、ED対策にもなります

 

 散歩を習慣化するのが心身の健康のためには望ましいですが、散歩のコースは毎回変えたほうがいいですよ

毎回同じコースを歩くのとでは、脳への刺激が大きく違いますから