ほどよい筋肉が欲しい

筋トレを、週に二、三日、おこなっています

といっても、それほどハードなものじゃありません

 

ハードなトレーニングをする根性がないということもありますが、ハードなトレーニングの結果、筋肉がつき過ぎるのが怖いからでもあります

 

筋肉がないのも困りますけど、筋肉があり過ぎても、引かれてしまいますよね

筋肉があり過ぎる人たちの画像↓

kintorecamp.com

前に、プロテインについての記事を書きましたが、

kaorufuki.hateblo.jp

同じ人間とは思えないほどムキムキな人たちは、おそらくプロテインじゃ飽き足らず、ステロイドを服用しているんじゃないでしょうか

もともと筋肉がつきやすい体質だとしても、あまりに人間離れしすぎてますから

 

筋肉を欲する気持ちは分かりますが、副作用の強いステロイドを使ってまで手に入れたいほど、筋肉とは価値のあるものなのでしょうか。

 

まあ、価値観の違いですから、どれだけ筋肉をつけるかはそれぞれの自由なんですが、私はつけ過ぎないように、ほどよい筋肉を手に入れられるように、ソフトでもハードでもない、ちょうどいい塩梅のトレーニングをして、みっともなくない体を維持し続けたいな、と思います