「女は恋をするときれいになる」は本当か?

お店でランチを食べているときのことでした

近くに座った中年女性二人の会話が聞こえてきました

二人は、共通の友人の話をしていました

A「Cさん最近きれいじゃない?」

B「うん。きれい。だってCさん、恋してるから」

A「そうなの!?」

B「うん」

Bさんが言うところによると、カラオケ教室を開いてるCさんは、そこの生徒さんと恋愛関係にあるらしいのです。だから、最近きれいなのだそうです

 

ということで、今回は、「女は恋をするときれいになるという話は本当か?」です

さっそくですが結論を言います。本当です!

前に書いたキスの記事で、 女性はキスをすることでエストロゲンという女性ホルモンが分泌される、という話をしました

kaorufuki.hateblo.jp

 女性はキスをしたり、異性を意識すると、自らをきれいにしようと女性ホルモンのエストロゲン(別名「美のホルモン」)が分泌されるので、肌がきれいになり、身体も女性らしさを増し、男性を惹きつける魅力がグッと強まります

 要は、ときめくことが大事なわけです

kaorufuki.hateblo.jp

 女性が恋をすることで女性ホルモンの一種エストロゲンが分泌されて、女らしい体つきになるように、男性も女性を意識することで、男性ホルモンの一種テストステロンが分泌され、男らしい体つきになります。

女は恋をしてきれいになり、男も恋をしてかっこよくなるのです

恋って素敵ですね

 

両想いになれるかは相手次第なところがありますが、片想いは自分次第だと思います

身近な人でも、遠くの人でも、好きな人を見つけて、ドキドキする毎日を送りたいものですね