アンジャッシュ渡部も実践してる!仕事にも恋愛にも活かせる、食事の効用「ランチョンテクニック」

「ランチョンテクニック」という、食事にまつわるテクニックをご存知ですか?

ランチョンテクニックとは、食事のおいしさが、いっしょにその食事をとっている人への好感につながるという、食事テクニックです

営業の仕事をしている人が、当たり前のように使っているテクニックですね

政財界で昔から行われている接待は、心理学の観点から言って非常に合理的なことなんですね

 

お願い事をしたいときは、美味しい食事に誘うのがいいでしょう

仕事で取引先と交渉するとき、気になっている異性をデートに誘った時、あなたは相手に「こうしてほしい」という要望がありますよね

その要望の実現を手助けしてくれるのが、舌を快く刺激し胃袋を満足させる食事です

 

交渉を上手く進めるには、いっしょにおいしいものを食べるのがいいんです

おいしいごはんを共にし楽しい時間を過ごせば、いっしょにいた相手に好印象を持ち、提案を受け入れやすくなる精神状態となります

 

食事は、肉体のためのものだと思われがちですが、精神に与える影響も強いです

肉体を維持するための栄養だけを取り入れればいい、そうすれば生きていけるという考えでサプリメントの摂取に頼りすぎてしまうと、美味しい食事で得られる幸福感を失ってしまいます。食事は、日々の生活の中で密接に、人生の喜びに通じています

 

食事をつくるのが面倒と感じるときもありますが、味気ない食事は、人生全体をつまらなくしてしまいかねません。

料理を作る楽しさに目覚めたり、美味しい店を開拓する楽しさを知れたら、人生はずっと幸せなものになると思います