男子中高生は代謝が良い

若い男性、特に男子中学生なんかは、痩せてる子が多いですよね

 

それはなぜかって言うと、代謝がいいからですね

 

女性よりも男性のほうが、代謝がいいですよね

 

まあ、男性でも、中年になると、太りやすくなりますけど

 

どうしても、女性のほうが脂肪がつきやすい

 

これは、生まれながらのものだから、しょうがないんですよね

 

昔クラスメイトだった男子テニス部のWくんは、すごい大食いなのにスリムな体型でした

 

彼は、ちょっと身体を動かすだけで、だらだら汗をかいていました

 

痩せてることを女子からうらやましがられるのに、いやそうな顔で応じてました

 

女性が求める体と男性が求める体は違うってことでしょうね

 

一つ確かなことは、汗をかくことは健康にいいということです

 

体の隅々にある汗腺が、老廃物を洗い流してくれますからね

 

汗が出にくくなる冬は、意識的に汗を出さなければなりません

 

運動でもいいですし、あったかいお風呂に入るのでもいいです

 

でも一つ気を付けてほしいのは、心臓が弱い人は、高温のお風呂や、長風呂は控えてください

 

下手すると死にますから

 

お年寄りが、冬場に熱い風呂に浸かって心臓発作を起こすことは少なくないので、くれぐれも気を付けてください