不満買取センターで見る統合失調症の症状、集団ストーカーや電磁波などの被害妄想



f:id:kaorufuki:20191213174139p:plain

不満買取センター(アプリ)

お久しぶりです。kaoruです。

 前に、不満買取センターというサービスを紹介したことがありました。

 

kaorufuki.hateblo.jp

 

不満買取センターを利用していて、他の人の投稿を見ていると、「この人、統合失調症だろうな」という人を見かけます。

そういうの見つけると、Snipping Toolを使って保存していたから、紹介していきます。


f:id:kaorufuki:20191214013123p:plain

 統合失調症、かつては精神分裂病と呼ばれていた精神病です。

 この病気は、強い被害妄想が症状として出てきます。

 

彼らは似たような被害妄想に囚われます。

「自分は集団ストーカー被害にあっている」

「電磁波で攻撃されている」

異口同音で被害を訴えるんです。

f:id:kaorufuki:20191214013207p:plain

 自民党安倍総理、麻生さんが、自分を攻撃してると思い込んでいる統合失調症ユーザーもいました。

f:id:kaorufuki:20191214013450p:plain

 ↓被害妄想がひどい。邪推がひどいです。

f:id:kaorufuki:20191214013619p:plain

 ↑この人は複アカ所持者で、同じ時間帯に別の名前、どれも自民党安倍総理を攻撃する名前にしてるからわかりやすかったんですが、

↓の「赤坂自民亭」のほかには、「ブラックソーリーアベ」という名前も使っていました。

f:id:kaorufuki:20191214013803p:plain

 ↑この人は「工作員」という言葉をよく使います。

複アカ所持者だから、自分の不満投稿に「わかる」を押すこともできます。

 

自分は、権力を持つ安倍総理のグループに苦しめられている弱者の代表だと思い込んでいました。

自民党がわざわざ、一個人の彼を苦しめるため電磁波攻撃などをしに行っていると思い込んでいました。

心の病だからです。

 

被害妄想の一種、被毒妄想じゃないか、という女性の不満投稿もありました。

f:id:kaorufuki:20191214012654p:plain

f:id:kaorufuki:20191214013019p:plain

 統合失調症は、もちろん本人にとってつらいことです。

しかし本人よりも、身近な家族が一番つらいかもしれません。

 

事態を打開するために大事なのは、社会復帰することです。

統合失調症の人は、ひどい被害妄想のために、まともな社会生活ができなくなっていて、無職期間が長引いていたり、仕事していても職場でうまくいかなくて、トラブルを起こしてるケースが非常に多いです。

 

だからこそ、精神病に理解のある職場を見つける必要があります。

 障害者雇用のパイオニアとして15年以上の実績があるアットジーピー【atGP】 のサポートを受けるといいでしょう。