久しぶりに感動を覚えた【九州新幹線全線開通CMを見てまたしても感動】

前に、涙を流すことはストレス解消法だけれど、感動し涙を流せるほどのものと出会えるかは、運次第だという話をしました

 

kaorufuki.hateblo.jp

 ですが、本当に久しぶりに感動して涙を流せるものに出会えました

見た方も多いと思いますが、このCMです

www.youtube.com

私はこのCMを前にも見たことがあって、そのときも感動して涙と鼻水が出てきたんですが、今回またしても同じ状態になりました

 

確か、このCMが注目を浴びたのは、こういう経緯だったと思います

 

東日本大震災の翌日に九州新幹線の全線開通日で、大々的にCMを流してアピールするつもりだったのに、あの大災害が起こって、開通記念イベントもCMの話もなくなってしまった。

しかし、その後、ユーチューブにアップロードされて大反響を呼び、震災後元気がなかった日本に力をくれました

 

なんかいいですよね。このCM

人のことを好きになれる、素晴らしいCMです

ぜひ一度、見てみてほしいです

エルセーヌ