朝食が一番大事!「朝は王様のように。昼は王子のように。夜は貧者のように」

英語の言い回しに、「Eat breakfast like a king,lunch like a prince,dinner like a pauper.」というものがあります

意味は、朝ご飯は王様のように食べ、昼ご飯は王子のように食べ、夜ご飯は貧乏な人のように食べるのが理想的だという、食の格言です

 

朝ご飯が貧者のように質素だったり食べなかったりで、夜ご飯が王様のように豪勢という人が多いんじゃないでしょうか

朝はなにかと準備が忙しく、朝食がおろそかになりがちだと思いますが、早寝早起きをして、朝はしっかり食べましょう

体内時計が狂って夜行性になってしまっている人は、朝に日光を浴びるようにしてください。そうすると、体内時計が正常化しますから

 

朝、これから活動するためのエネルギーを確保するために食事を多くとり、活動を終えてあとは寝るだけの夜に少なくとるのが理想的な食生活だということは納得していただけると思います

「Eat breakfast like a king,lunch like a prince,dinner like a pauper.」は、ダイエットはもちろん、健康づくりのためにも、忘れたくない格言です