人体の不思議

こんばんは!

最近牧場経営アプリにドはまりしてるkaoruです

 

十日前ぐらいになりますか、箱根駅伝があったのは

私、箱根駅伝が好きで、毎年見るんですよ

 

苦しそうな選手たちを、テレビの前で応援してるんですけど、

駅伝選手のなかには、ランナーズハイになって、苦しさから解放されてる人もいるんですよね。むしろ気持ちよくなっちゃってる

 

苦痛で限界に達したとき、脳が苦痛を逆転させて、快楽を与える

こういう逆転現象が起こる人体ってすごいと思いませんか?

私は思います

 

この逆転現象は、走ること以外でも、起こり得るわけですよね

苦痛に耐え続ければ、いつか逆転するときがくる

 

そんな脳の不思議な機能を利用すれば、人類はもっと飛躍できると思うんですよね

でも、人はなかなか、自分をそこまで追い込めない

それができる人が天才とか偉人とか言われる人なんでしょうね