認知症になると怒りやすくなる

高齢化社会なので、ご家族がお年を召している方が多いと思います

年を取った人に起こりやすくなる認知症は恐ろしいですよね

 

本人にとっても恐ろしいでしょうが、まわりの家族にとって家族がぼけてしまうのは、すごく怖いことですね

 

認知症の初期症状として、怒りっぽくなることが知られています

今まで温和だった家族が、ちょっとしたことで怒るようになったら、認知症が出始めているのかもしれません

 

認知症を治したり予防したりするのは難しいですが、おすすめするのは散歩です

散歩のような軽い運動は、健康にいいですからね

 

運動して軽く汗をかけば悩みは解消されやすくなるし、脳機能が向上したり、衰えを止めたりします

老いた家族と近所を散策しながら、言葉を交わすのがいいと思います