メンタルヘルス

多くの人が、身体の健康に比べて、精神の健康というものについて、なかなかちゃんと考えない気がします

 

身体が不調になればすぐ気付くのに、精神の不調にはなかなか気付きにくい

 

風邪をひけば病院に行くのに、心が調子を崩したときは、なかなか病院には行きにくい

そういう人多いですよね。私もその一人です

 

自分とは遠いものだと思いがちな精神病は、人間なら誰だってかかり得るものです

 

メンタルヘルスの悪化に気付けなければ、被害妄想が極度に強くなったりして、敵をたくさん作り、社会で生きることが困難になります

 

身体の健康だけでなく、精神の健康にも気を遣いましょう

 

普段の生活が大事なので、適度な運動や良質な食事・睡眠やサプリメント摂取などで、心身ともに健康状態を維持しましょう